配信アルバム「RAG FAIRの音楽室2」諸々まとめ

2021/09/19配信リリース「RAG FAIRの音楽室2」の関連リンクを置いたメモです。

リーダーがしばらくお忙しいらしいので、とりあえずの形だけ。

この記事の配信アルバム1バージョンはこちらから。

 

blanche573.hatenadiary.jp

 

 

 

linkcore(tunecore)

t.co

 

通常だったらiTunesハイレゾだったらレコチョク(かOTOTOY)がおすすめです。せっかくならランキングを反映してくれるところでどうぞ。チャートに入る、抜いた抜かれたが大事じゃないことは承知の上だけど、より多くの人の耳目に止まってくれたらな、と思ってます。

 

レコチョクならこういうトラックもあるので、合わせてぜひ。

recochoku.jp

 

spotify 誘導プレイリスト

アルバムは買い切り限定なので、spotifyで誘導プレイリストをつくりました。

https://open.spotify.com/playlist/6xk4ikAknyVugY07FxHY9w

 

前回と同じように、今回のアルバム収録順に並べつつ、QRからさっきのlinkcoreに飛べる仕様。今回は曲数合わせのおまけで『白い天使が降りてくる』を入れました。

前回と区別をつけるためにQRを着色しています。私の場合は無事に読み取れましたが、万が一読み取れなかったらすみません。

 

おまけ)

横須賀ストーリー披露時の感想、当時は配信もまだ手探りで、「配信ライブのカバーの感想を残すのはどうなんだろう?」って思ってばっさり切ってました。音源化したので、ここから下に当時(音楽室3)の文章をそのまま置いておきます。日の目を見るとは思わなかったので、ちょっと文章が荒い。あと短い。下書きの文章のっけるの恥ずかしい……

 

たかたかくんとKWANIさん両サイド。

あ~~まじ礼央さん、礼央さんのリードが「変わらない」。健ちゃん「so up sight」→かとち「do up your eyes」

光田さんxRF初期アレンジの、コーラスの字の音でリズムを刻ませる傾向がめちゃくちゃよく出てる。かとち「,never again」

3番はシンプルに礼央さんリードで載せてって、サビ前でぐっと盛り上げていくスタイル。「see up do up your…」フレームアウトしちゃってる礼央さんが、なんだろう、ちゃんと「礼央さん」。

インアウトロ加藤引地・荒井で2種コーラス。なんだ~~これ贅沢か~~~