配信アルバム「RAG FAIRの音楽室1」諸々まとめ

2021/06/19配信リリース「RAG FAIRの音楽室」の関連リンクを置いたメモです。

リーダーが固定用ツイしてたので、先頭に乗っけておきます。

 

 

 

linkcore(tunecore)

linkco.re

 

ハイレゾ(alac/flac)と通常(aacとか)が同じ値段。

alacはApple独自規格のハイレゾ+扱いはOTOTOYのみ。iPhoneApple Musicで曲を聞く人は、OTOTOYでのハイレゾ購入をおすすめします(iPodハイレゾに対応するか未確認です)。(2021/06/19時点では)flacだとitunesには追加できないので注意。

とはいえこのあたりは日々刻々と変わってくる場所だと思うので、各自ググってから落とすファイルを決めて下さい。私はalacの再生にmysoundのアプリを使ってます。

通常バージョンでいいよとか、いつもと同じ感じの音でいいですって人はiTunesへ。iTunesのランキングがlinkcoreに反映されます。

 

spotify 誘導プレイリスト

で、これ買い切り限定なので、spotifyで誘導プレイリストをつくりました。

t.co

今回のアルバム収録順に並べつつ、QRからさっきのlinkcoreに飛べる仕様。

パーマンはなかったので、雰囲気が近いプラチナ・ジャズバージョンを入れてます。いつかのたまむすびで別の曲流してたよね、というのも兼ねて。あとは枠埋めにスターズオン。

 

リーダーnote

ライナーノーツ代わりということだそうです。RAGレター2021。