12/12 Acappella! Jazz! Christmas!/ブルーノート東京(EC+おまけ)

blanche573.hatenadiary.jp

 

かとちのMC。私が語るより、かとちが書いているのでそちらで。
お客さんの前だとメンバーが高揚するのが見ててわかる、って言ってたのが印象的でした。

今回のこれに限らず、かとちの一生懸命さや、こつこつ取り組める偉さをとかく感じた1年でした。あと今年ブログ記事の文章密度が上がってる記事が多くて、読んでて読み甲斐があって嬉しい。

 

ECではおなじみ、"Stardust"をまた6本のマイクで。いつもはひとつのマイクで囲んで歌うんですけど、こういうご時世なので、っていうことをやっぱり律儀に言ってからやる。

自分の心臓の音もようやく減ってきて、改めて、ああ、すごく素敵な場所で響いている曲だなと思いながら聞いていた。

 

WECは"Tuxedo Junction"。圭介さんの冒頭がほんとに青山通りを走る車のそれ。健ちゃんは最後までどことな~く緊張してて微笑ましい。

 

そんなこんなで2020年のBROAD6は終了です。10周年、おめでとうございます(した)!

 

 

 

 

 

 

ブルノ東京の近辺の佇まいが、名古屋ブルーノートにとっても似てて、ああ、もうあそこないんだな、って、半年以上経って改めて堪えてしまったりとかしてました。その節はお世話になりました。

 

よっぽどのことがない限り、しばらくらぐ関連の有観客はここだけだと思ってます。アーカイブなしでいいから配信とかできればいいのにね。難しいね。