
すきなものをすきなだけ

みんなと一緒なんて、きっと、つまらないでしょ?

ニッポン放送 「土屋礼央 レオなるど」内コーナー『東京ガス 今日はこんな日 日めくりレオなるど』2016年9月分まとめ

日めくりレオなるど レオなるど

9月はやっぱり公開生放送かな。ちょうどその日が99回の放送だったようで!めでたいです! 

 

第1週

5日(月):巨人軍・王貞治選手が国民栄誉賞を受賞した日(1977年)

6日(火):クロの日

7日(水):ボクシングで最初のタイトルマッチが行われた日(1892年)

8日(木):聖母マリアさまの誕生日

 

第2週

12日(月):宇宙の日

「宇宙の日」とは?-「宇宙の日」ホームページ

13日(火):スーパーマリオブラザーズが発売された日(1985年)

礼央はいつ見てもいいよねえ……新作待っております……!

14日(水):メンズバレンタインデー

15日(木):日米会話手帳が発売された日(1945年)

 

第3週

19日(月):敬老の日

祝日なのでレオなるどはおやすみ。

20日(火):バスの日

礼央さんが株式会社pAple inc.の社長として開発したアプリがこちら。

ダァシェリエス

ダァシェリエス

  • Mynavi Corporation
  • エンターテインメント
  • 無料

 21日(水):ファッションショーの日

1927年、日本初のファッションショーが三越呉服店で開催されたことによる。

22日(木):秋分の日

ニッポン放送ホリデースペシャル特別編成のため日めくりはなし。

 

第4週

26日(月):東北楽天ゴールデンイーグルスが球団創立後、初のリーグ優勝を決めた日(2013年)

27日(火):女性ドライバーの日

1917年のこの日、初めて女性ドライバーが誕生したことによる。

28日(水):プライバシー保護の日

三島由紀夫著、いわゆる「宴のあと」事件の東京地裁判決が出た日。

29日(木):クリーニングの日

 イベント情報・PR-全国クリーニング生活衛生同業組合連合会

 

【ミュージシャン!土屋礼央!】

 バスの日にひっかけて夏風便りでもいいかなーと思ったんですけど、宇宙の日があったらやっぱりこれでしょう。

スプートニクの恋人

スプートニクの恋人

最初はかとちリードで録ってたんだけど、当時の本人は納得いかなかったらしく礼央さんリードでアルバムに。でも最近ね、かとちソロで歌ってくれるのよ。嬉しいなあ。

で、あんまり認識されてないけど、この曲実はカバーだったりします。原曲の西沢サトシさんバージョンはBメロが英語!

スプートニクの恋人

スプートニクの恋人

  • Satoshi Nishizawa
  • ポップ
  • ¥150

 

8月分


10月分

 

ニッポン放送土屋礼央 レオなるど」

FM93.0/AM1242 毎週月~木13:00-16:00

http://www.1242.com/radio/reo/