
すきなものをすきなだけ

みんなと一緒なんて、きっと、つまらないでしょ?

ニッポン放送 「土屋礼央 レオなるど」内コーナー『東京ガス 今日はこんな日 日めくりレオなるど』2016年5月分まとめ

第1週はGW特別番組&RAG FAIR公演でお休み。

 

第2週

5月9日(月):黒板の日

5月10日(火):レニーハートさんの誕生日

「世界最強のうぐいす嬢」。礼央さんも巻き舌でなんかコールしたんでしょうか。

5月11日(水):映画芸術科学アカデミー創立記念日(1927年/アメリカ)

5月12日(木):アセロラの日

 

第3週

5月16日(月):松尾芭蕉が旅に出た日(1689年/元禄2年)

ただようラグ黄門臭。配役が違う?まあそんなこと言わずに……

5月17日(火):坂井真紀さんお誕生日(1970年)

5月18日(水):アポロ10号打ち上げ(1969年)

5月19日(木):セメントの日

 

第4週

5月23日(月):世界 亀の日

5月24日(火):神戸ゴルフ倶楽部開場(1903年)

ゴルフといえば「パッティングLOVE」。作詞作曲は礼央さんです。ざっつのZepp思い出すなあー!あの時の礼央さんかっこよかったなー!

パッティングLOVE

パッティングLOVE

5月25日(水):ロバート・キャパの命日(1954年)

5月26日(木):ラッキーゾーンの日

甲子園球場に設置されていた、ホームランを出やすくするためのホームランゾーンのこと。宝くじとかこの日に買うといいのかもしれない。

 

そんなこんなで5月でした!5月分はちょっと遊んでみました。だってパッティングLOVE楽しいんだもの……好きなんだもの……

 

4月分

 

6月分

 

 

ニッポン放送土屋礼央 レオなるど」

FM93.0/AM1242 毎週月~木13:00-16:00

http://www.1242.com/radio/reo/