すきなものをすきなだけ

みんなと一緒なんて、きっと、つまらないでしょ?

09/28 3人ともアルバム出しましたツアー!/表参道GROUND

最近のらぐすぴ界隈のGROUNDでは珍しくの着席。ハモカンレポは年を越しちゃいますがゆっくり書いております。うっかり関東を飛びだした。

こういう形式のライブってどこまで書けたものかわからないので、曲名と簡単な前後MCだけ。後々ちょいちょい追記するかもしれません。iTunesやネットの販売リンクは追記にしまいます。

 

岩崎さんピアノソロ

夏の終りのハーモニー(井上陽水/安全地帯 3人で)

 

竹森さんパート

吉本の人なのでナベプロの箱でやるのは色んな意味で緊張してます、という談。「吉本には芸人が5000組ぐらいいて、その内ルミネtheよしもとでやれるのって100組くらいなんですよ」おおー!? 「今この人本当のこと言ったって思ってる」ルミネ座はできたときから行ってみたいなあ、って思ってなんだかんだ機会逃してるので、アップダウンが出る日を狙って行けたらいいなあ。

ちゃぷちゃぷ

絆(岩崎宏美さんへの提供曲)

あなたの故郷

あの空よりも、高く。

↑今ツアーでは唯一表参道だけでやった曲。設備にテンションが上がって、慌てて音源を探し出したそう。

わけわけのうた

 

ジミーさん(岩崎健一郎さん)ソロパート

 他公演では休憩があったらしく。

TOP OF THE WORLD(Carpenters/ピアノソロ)

歌が歌えないけど色んな人に歌ってもらってアルバム作りました、なお話。ライブで話が上がったのはマキタスポーツさんやデュークエイセスさんだけど、私が知ってる人もちょいちょい参加してたりしてて嬉しい。

岩「アルバム参加者の中からスペシャルゲストを……2人しかいないからどっちだよって話ですね……こんなにもったいぶらなくていいって言われたんですよね……」とかいいつつそこそこもったいぶりながら洋輔さんを呼ぶ岩崎さん。

3人ツアーの3人は同い年だそうですが、岩崎さんと洋輔さんはお子さんも同い年だそう。岩崎さんの子どもの誕生日からのタイトル。コーラスアレンジも洋輔さんの担当。

7月29日(岩崎健一郎 feat.引地洋輔)

竹森さんとも一緒に1曲。

夢は消えない(岩崎健一郎 feat.竹森巧[アップダウン])

 

洋輔さんパート

ストレート

まな板のLove

老いも若きも

ODENWA TEL YOU(feat.竹森巧[おでんサポーター])

空がきれい(RAG FAIR)

Family

 

ありがとう(井上陽水奥田民生)

地味な人~♪ でジミーさんが立ち上がってピースしたのがおちゃめで好きです。

 

EC

「僕ら全くアンコールの事を考えずに旅に出まして、じゃあこれやってみるかってやってみたら歌えたので。知ってる方は一緒に歌ってみてください」

愛は勝つ(KAN)

洋輔さんから歌い出し。竹森さんが歌うかとみせかけて「洋ちゃん」「洋ちゃん」「きりが悪いので洋ちゃん」とか言いながら歌ってる洋輔さんの後ろをぐるぐるしだしたりする竹森さん。最後の最後で「愛はか「つ~~~!」ってもってったの、色んな意味でさすが。

 

3人分のアルバムを買うと鏡が、洋輔さんのアルバムを買うとODENWA TEL YOUがCDでもらえたりしたのですが、ピンポイントでジミーさんのアルバムだけ買って帰りました。GROUNDは物販列色々なかなか難しいよね。

ちょっと変わった3人組のツアー、お疲れ様でした!追記にiTunesや通販リンク載せております、よかったら最後までどうぞ!

 竹森さん(@Takemori_Takumi)

(「あの空よりも、高く。」/「あなたの故郷」)

絆

 

ジミーさん(@the_iwasaki)

竹森さん、洋輔さん参加のアルバム「GOLDEN BLEND」通販はこちらから


洋輔さん(@yosuke_hikichi)

FAMILY

FAMILY

通販はこちらから 

 

空がきれい

空がきれい

 

3人ともアルバム出しましたツアー!本部(@album3_tour)

 

おまけ)

ありがとう

ありがとう