
すきなものをすきなだけ

みんなと一緒なんて、きっと、つまらないでしょ?

星野源「恋」の黄色が気になったのでカラーコードを出してみた

相変わらず出落ち。

 

 

「恋」って特設サイト出てるんですねえ、知らなかった。イエパシツアーあったからかな。

私の星野源との初対面はダ・ヴィンチの相談連載「だまって俺について来い」(復帰後はエッセイ「いのちの車窓から」に引継ぎ)なので、いつの間にこんなところまで来たのかと思うと感慨深い。親戚の子どもがいつの間にか大きくなっていたときのあの感覚。

 

で、まあ本題ですよ。

免責しとくとある1点のみスポイトで適当に吸い取ってますので全く同じ数字になることはないかと思います。あくまでも参考程度に。

特設サイトの一番外の黄色は「R:255/G:255/B:62」(=#ffff3e)なんですけど、中心部は「R:255/G:239/B:104」(=#ffef68)。一方星野源オフィシャルサイトの黄色はもうちょい明るめ、「R:250/G:241/B:110」(=#faf16e)。

ちなみに似たようなロフトの黄色は「R:250/G:205/B:18」(=#facd12)なので、ロフトはややオレンジよりの黄色ってことになりますね。

 

恋

 

このジャケットになると「星野源の恋」特設サイトの中心部くらいの色合い「R:255/G:239/B:92」(=#ffef5c)になってます。「R:255/G:255/B:0」(=ffff00)っていうのはそれこそもうどぎつい黄色なので、ここのさじ加減もほんっとうにうまかったんだなっていう今更の話でした。おわり。

 

3/10 ふと追記↓

黄色って言えば、ヴィレッジヴァンガードも黄色だったよなって思って。

ヴィレヴァンの黄色は「R247/G237/B57」(=#f7ed39)なので、ロフトの黄色よりは源ちゃんイエローに近いかな。RGともに強めで、Bでほどよい優しさを出している感じ……?