読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

すきなものをすきなだけ

みんなと一緒なんて、きっと、つまらないでしょ?

8/5そら博、8/7鉄コン前半

ざっくり書くと(中の人コラム) 更新メモ しろねこレポ(2016年5月-)

7月ちゃんと書けてるの非公開にしてる東京タワーだけっていうのどうなんだろうね。

流れそうなのでツイート貼ってちょこちょこ注釈入れてまとめますごめん。あと割とどっちも順不同。SOLiVEはものによってはアーカイブがあるらしいので確認してみてくださいな。

 

  • 8/5そら博(SOLiVE24おっくんゲスト出演) 

 ・当時の漫画は「天気100のひみつ」。背表紙の下の角がぼろぼろになってた。小学校の自由研究で雷のことをやったので、その時の書き込みもちらほら残る。

・「青い雲」の話と「雨雲が限界だから~」の話は奥の村からでも喋ってたから書く、けど字数に今からおびえてる

 

 

 ・WN=ウェザーニュースさん

 

 

 ・OFLS=Old Fashioned Love Song

オオゼキさんが作詞提供したRAG FAIRの楽曲

Old Fashioned Love Song

Old Fashioned Love Song

 

下北沢駅がなんであんなに不便になったの?って聞かれるけどそうじゃない!あれは後々急行電車が止まる場所で! 

・巡→準。ねんのため

 

 ・電車を2階建てにしても運べる人員は1.4倍どまりなんだとか。

・ホームドアの改良もしたいよね、という話もしていた

・私はこのツイートで久野さんに捕まりました

 

 

 ・車止めがあるのは鎌倉駅

 

 

 

甲南鉄道の時には多摩川さんが登壇してオオゼキさんがチラシを配っていなくなり(トークイベントが12時までだったんですが12時から東京culturecultureでイベントを入れていた、いわく「晴海まで2分だから大丈夫かなって」)、50分にさらに2人ステージに登壇しててんやわんや。後半でちょいちょい思い出したように写真を撮ってきたのでこっちはちゃんと書きたいな。

 

そしてこうなった

 57分くらいに電車のジェスチャーではしゃぎだすのはやめてほしかったなあ……

 

8/7はtwitterでもちょろっと言ったんですが、礼央さん鉄道模型コンテスト(東京ビッグサイト)→おっくんそら博ジュニア講座(幕張メッセ/書くことによって後々やりづらくなるとよくないのでレポしません)→INSPiノリノリ伝説ツアー夜(表参道GROUND)っていうタフネスが求められるスケジュールだったので翌日は倒れきってた。

 

7月のレポも頑張ります!以上!