2/22 Cool STYLE vol.3 EC+おまけ/表参道GROUND

blanche573.hatenadiary.jp

 

アンコールの拍手が会場をあたためていく。ゆるりとかとちが出てきて、はじまったのは『かえりみち』。

色んな人と色んな曲を歌ったその最後に改めて聞くと、楽しかった時間が静かにそのまま終わっていくのをゆるりと感じる。今日のかとちは楽しめたかな。

途中で山根さんのウッドベースソロ。私にとってははじめましてで、かとちの後ろ側からひょこひょこ見てることが多かったのだけど、素敵なベースとお人柄が拝見できて嬉しかったのです。またお会いできるといいな。

 

「ありがとうございました。今やったのは『かえりみち』という曲で、これは『あさってはSunday』というCDの、2曲目に収録されている曲です」ちょっとどやってかとちがピース。

 

「……改めて、今日のスペシャルゲストを紹介したいと思います」呼ばれて出てくるしゃかりきとリーダー。たろちゃんが後ろ手で何か隠し持って……? 

みったさんが弾くのはもちろん"Happy Birthday"。たろちゃんの誘導で、みんなで声を揃えて、祝う人の名前は「よしゆきさん」。かとちの表情がなんともかわいい。ハッピーバースデー!

「……ありがとうございます」「何歳になるんだっけ」「5日後に、42歳になります!」ここでもよんじゅうに、のにでピース。

プレゼント、まずは「光田さんからです~」とゆうきさんから。「カトウのごはんを頂きましたー」高々と掲げるかとち。これは恒例、パックの「サトウのごはん」を書き換えたやつ。

次はたろちゃんから。「加藤さんお米が好きだから、こういうのいいんじゃないかと思って……」ああっかわいい!「ねこごはんですー」かわいいー!お米の茶色いパッケージに、招き猫みたいな柄が入ってるー! 「ねこ……こめ……ねこめ」「違うものになってる」こらこら。

 

……リーダーは?「僕はちょっと置いてきちゃったんですけど、上にお米の写真を」たろ「それ渡して『一緒に美味しいごはん食べよう』ってやるやつ」引地「福島県産のお米を」

そんなリーダー、本編最後の話になにか言いたいことがあるらしく。「動画のやつなんですけど、あれ見ないでください! 人には忘れられる権利がある!」加藤「洋輔すごく青い顔で……」「時代を先取りしてる」 詳しくは色々知ってそうな人に聞くといいよ……リーダー二日酔いだったのです……

 

これからそれぞれ色々あるよね? 「どれみふぁワンダーランドでもおなじみ、宮川彬良さんと音楽道場をやります」「ちょうどこの一か月後にこの場所でソロライブを……」(加藤「……2にちなまない?」引地「……2回やります」)

「BROAD6が10周年なので、ツアーをやります!」「RAG FAIRで全国回ろうかなって」「3月7日に、チェロの柏木さんのコンサートに参加します」「(そこでやる曲の)アレンジ中です!」「5月にハモカンやります!」

 

加藤「思い残すことはないですか」たろう「こっちが聞きたいです。かとさん思い残すことはないですか」「ない!」いいお返事。

 

最後の最後、みんなで『HANA』を。かとちのパートはかとちが歌って、礼央さんのパートはそれぞれが歌い継いで。たろちゃんのサビが素敵でね。後ろで新村さんの太鼓も鳴っていて、この曲は、たくさんの人で賑やかにやってる景色がとても好き。

 

最後の最後にかとちがひとりひとりメンバー紹介。そして翻って、他の人に「加藤慶之ー!」と紹介されるまでがかとちの自己紹介。本当にありがとうございました!

 

毎年恒例、セットリストとお見送り。握手はなしで、マスクのままで。今の精一杯の中で公演ができて、お祝いができて、本当によかったなあと思っています。みんな無事だったしね。 

 

そして猫いっぱい!だったので、HN的にも嬉しかったです。セトリの2がほぼ全部にゃんにゃん言ってるんだぜ。そして猫も描いてあるんだぜ。かわいいよ。

かとち、ほんとにほんとにありがとう。

 

ameblo.jp

 

(※かとち以外のツイートなどはhttps化後に貼ります)